TOP




 ■ 12月31日 (月)

 家戻ってきましたふろむコミケ。

 委託ということでうちのスペースは無かったんですが、

 それでもたくさん…いやまあぶっちゃけね、さすがにそこそこでしたけども

 直接来てくださった方が多数おられまして本当に嬉しかったです。

 今紅白で奈々様が歌い終えました。 ここだけヘッドフォン装着。

 生歌ステキー!奈々様ー!

 という事でですね、本当にありがとうございました。

 他サークルさんとも沢山交流させてもらいまして。

 受け取りました作品や頂いた差し入れも寝正月しながら堪能したく思います。




 来年には持ち越させない! 今のうちに言っとこう新刊ミスったコーナー!

   1.表紙のミス   2.写植抜け

 1 はもうしょーがねー、と今は思いつつも、発見したのは入稿直後、でも締め切り的にもう修正は不可。

 あとはミスった表紙の本の完成を待つだけ… という状況に大変口惜しい思いをしました。

 2 は別にこんくらいどうでもいいじゃねーか、と思われるかもしれませんが

 見開き左右のページでフキダシ、コマ割り、キャラの位置や台詞とか色んな部分を一緒にして

 対比させる事をネタにした、かなり気を配った部分だったのにちょーがっかりです。

 思えばこのページの作業中にPCフリーズしてデータ損傷、やり直しの最中に復元し損ねてたんですな。

 今年最後の心残り。 でも言えたので少しすっきりしました(´口`)


 さてさて、皆さんも今年の心残りはありませんかー?

 もう遅いかもしれませんがすっきりしてから新年を迎えようではないか。

 ではよいお年をヾ(・ω・)ノ"




 ■ 12月29日 (土)

 「なのは The MOVIE 2nd As」の円盤の発売日が判明しましたね。
 
 楽しみです。 人生頑張ろう…


 んで。 机に隙間あったら置かせて貰えるかなとポップ的なもの作ってみる。

  

 イチから何か描く気力も無く絵は新刊作中から抜粋。

 しかし作ってはみたものの、このサイズではあの会場じゃあって無いようなもんだろうし、

 コレ見えるくらい近寄ってきてくれた人にはその時点でもう不要であろう(;´ω`)

 まあ多少何か添え物っぽく雰囲気でも出れば…

 やっぱ自分のスペースないってーのは何かと歯痒いですね。


 では明日・明後日とおりますので何かの折にでもお立ち寄りくださいませ。

 それと上のバナーにあるアンソロジーの本にも寄稿してますのでどうぞよろしくです。

 諸々の事は下の方ちょちょっとスクロールしてみてね。




 ■ 12月25日 (火)

 今日中間に合った! メリークリスマス!

 

 何だかなのはちゃんを待たずに先行して開けようとしてるはやてちゃんを

 フェイトちゃんが怒りとプレゼントの重量に任せて一発かまそうとしてる様にも

 見えるかもしれませんが違います。

 あまりの喜びに打ち震えているだけです。 ほんとです。

 僕は昨日今日とこれ描いてましたがね、チキンはそれより前日に食ったりましたよおらおらー!


 新刊、自宅配送分が既に届いております。

 いつもイベント搬入+委託先ショップさんにだけ分納しているので

 イベント当日より先に完成本見るのは何気に初めてです。 デュフフ…

 これからゆるゆると当日に向けて細かい準備をしてゆこうと思います。

 どうぞ、いえ、どうかお楽しみに…。




 ■ 12月18日 (火)

 冬コミの本、昨日入稿済ませてきました。

 こんな表紙。

   ←くりっくで大きいの。


 文字無しはこちら。   サンプルはこっち。
 


  

 なのはとヴィータのなでなでを巡るギャグストーリー。

 あとおまけに 『どんまい。4th』 のを少し手直しして載せております。


 コミケでの頒布スペースですが、以前ご報告の通り落選してますので

 知り合いさんのお手伝いついでに机のはしっこを借りさせて頂く形になります。

  ・二日目 東セ32a 「あかち 縁乃生多 くん。
  ・三日目 東カ11a  「がちゃぽ」 あじたき さん。


 あかちさんは東方Project、フランちゃん成年向け妊娠本など。

 がちゃぽさんは「オリジナル成年向。JS〜JC。制服。チラ。他、よろず」 との事で。

 各々方のついでにでも手にして頂けたら幸いです。


 それから、とらのあなさんでの委託も予約開始しておりますのでどうぞご利用くださいませ。

 しっかり描いたオフセ本でここまでギャグメインとか初めてで多少緊張してます。

 何卒よろしくお願いします(*´ロ`)ハァハァ




 ■ 12月05日 (水)

 ほれ、あれです。

 上のバナーにあります『なのフェイなの結婚アンソロジー』に

 10ページほど描かせて頂きました。

  

 中学生なのはちゃんたちのお話です。

 今度の冬コミにあめいろさんの所にて頒布予定ということで

 詳しくは上記バナーより専用ページにてご確認くだされ。


 うちの本ですが知り合いの所に置かせてもらえそうです。

 詳しくは目処が立っちましたらまた。




 ついでにこの前pixivにうpしたゆのっちをこっちにも。

 コミックス最新刊もうすぐ発売だった気が。 楽しみですヾ(・ω・)ノ"