ROの小部屋


 



 しのづきさんとこの
 ラグナロクオンラインの持ちキャラを
 紹介する自己満足ページだよ!

 イラストは 絵 庫 に少しあるからね!



 

2月冒頭にあった
カムバックキャンペーンに参加のSSその2。



+7イエーイ! 何刺そうかな!
AGI目当てでバフォJrかな!
チョンチョン黒革だからドラゴンフライcでm…

高価な装備はチキンで叩かないので
まあこういうのしか出来ませんやね(´・ω・`)

にしてもスゲーたまにしか入らないと
手の出なかった装備が簡単に買える値段に
なってたりして少し嬉しい。

 ※過去SS ('12/03/03 記)  


  - Characters in Ses -    LK  クリエ  アクビ  アサ  クルセ  ケミ


1st : ロードナイト

ナイト時代はVIT100の村正使い。

ロードナイトになってからも村正の呪い克服の為、
必死にVIT100を目指していたが
R化以後村正が呪われなくなった事を知り
VITを減らしてSTRとAGIに回した。

かかりやすくなった状態異常にちょっと寂しさを覚える。

ルーンナイトの萌えなさ具合に三次転職を悩んでいたが
グラフィックの変更情報を見て悩み解消。

3次転職に向けて狩りにいそしむ。


  知り合いの知り合いさんから+8クラスナヤを格安で譲ってもらい大型特化(主にアヌビス向け)完成。
  性能が半端な自覚はあるもそこはBカップ好きな汎用性志向と財布の問題なの(´・ω・`)



AR発動中
2nd : クリエイター   ホム連れ

宝剣オートスペル浪漫型。

ずっとホムを壁にボルト狩りをしていたがR化以後
ASPDの向上でASが出やすくなり遂に開花。

…と思いきや仕様変更で魔法ダメージが激減。
その後宝剣にMATK+105が付いてちょいと救われた。


ホム(フィーリル)は一度進化したにもかかわらず
「可愛くない」いう理由で作り直されて
進化させてもらえない可哀想な子。

  ARが発動した数分に一度だけ人並みの殲滅力を味わえるその刹那を「30秒間の奇跡」と呼んでおります。
  s3火宝剣が十分手が出る値段で見かけるも何を刺していいのか思いつかず買わなかった…(´・ω・`)




3rd : アークビショップ

古参3人中いちばんの出遅れ気味が
気付けばいつの間にやら三次職一番乗り。
身近なアクビもおらず、スキル取りと狩場に悩む。

情報を集めつつ模索するが
「MEソロはアクビでこれといって取るスキルは無い」
という話もあったりで結構ショック。

暗中模索でなんか不安。

  せっかくのステ上限解放なので「素で100↑」をやってみたくてINTを多目に。 特に強まった気はしない。
  高INTよりはDEX上げた方が安定して無難ぽい?
  とりあえずニブル1で未だME狩り続行中。 ここ卒業したアクビ達はどこ行ってるのだろう…




4th : アサシン

スロ枠3→5で誕生その1.

生まれながらのクリアサさん。
念願のモリガンセット揃えておれつええwと浮かれていたら
R化で随分と恩恵を受けられる立場に。

クリティカルはわりとどこでも行ける万能っ子。
でもブラディウムゴーレムだけは勘弁な。

s属性カタールはカードが面倒で手を出していないとか。

  シーフクロース オブラックスイッチング。 ヴェナートc(純粋AGI18毎にLUK+1)が器用に使えててお気に入り。
  +8DCカタールはひよこちゃん全盛期に出来合い物を3.5Mで購入超特価。
  値段と性能に感激して露店主にwis残したら即返事が来て少し会話したそんな思い出。




5th : クルセイダー

スロ枠3→5で誕生その2.

詠唱でボルトを撃つばかりのクリエの宝剣を何とか生かそうと
AGI>STR=INT>DEXの歌って踊れる器用貧乏として誕生。

宝剣のASと、HX、中レベルのGX、中レベルヒールと
全てにおいてそこそこに生きてたけど
そこそこ過ぎて消されそうになる。
しかしステータス・スキルリセットの実験体として
槍つんつんに変化したら気に入られてそのまま生存。

モリガン装備とちょいちょい増えた特殊槍を手に
あちこち走り回っちゃ割と楽しそうにしている。

  ブリューナク、アルシェピース、クレセントサイダー、テュングレティーを持ち替えながら騎士団メイン。
  ASPD早いし、SQのCRI+30もあるし、槍自体ATKある方だし、他職だったら転生じゃないと使えないような
  特殊武器がお手頃価格で使えたりと何か随分優遇されてる気がする。  クリアサェ…




6th : アルケミスト   ホム連れ  製薬装備

スロット枠が5→6に増えて新たに誕生。
クリエの転生前と同じ容姿に。

奥義を求めてとにかくリーフのご機嫌をとる日々。
余ったポイントでとった斧修練6を頼りに
牛に青兄貴にと水2HAを今日も振るう。

アシデモ一直線のスキル取りでファーマシー、
ラーニングポーションを習得しきれていない
高INTのクリエよりも製薬成功率が高かったりする。

  目標にしてた素LUK30に到達したけどSS取り忘れた…。



  TOP


- リンク -

【公式】
ラグナロクオンライン公式サイト
ガンホーゲームズ



【総合情報】



(キャラシミュレーター有)


【露店・レア取引】




【狩場・マップ・アイテム】





【ケミ・クリエ関連】


こっこAI


【シミュレータ・計算機】




【専門】





【 Wiki 】
RagnarokOnline
RenewalData Wiki

(騎士系 他)

Alchemist_Template

アコライト・プリースト Wiki

AssassinTemplate

CrusaderTemplate


ROクエスト案内所

RO未実装システム情報Wiki



  このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
  運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
  (c) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  (c) 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
  なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。