■ 12月29日 (木)
 
 ・・・ぶっちゃけ普段ここの存在忘れてますね( ´ω`)

 冬コミ新刊情報です。

    サンプル

 恥ずかしそうにするなのはちゃんを眺めようと言う本。

 イチャイチャ感とかおっぱいとか初心を思い出すつもりで描いたのです。

 原作じゃA'sのラストでちょっと出てきただけなんだけど、

 この辺のふたりが二次創作描くのに一番好きな年頃かもしれないなー。

 でも制服絡めたり意識して描かないと、普段着とかオリジナルになっちゃうし

 描き分けムズいっすよね。

 ちょっとしたもんでも公式で燃料投下あったら妄想膨らむのになあ…


 ってまあそういう話は置いといて。

 大した内容じゃないのでお気楽にお楽しみください。

 冬コミ三日目、なのは島は【ヌ-49a】です。東6ホールにてお待ちしております。




  ■ 06月20日 (月)
 
 梅雨なので。

 

 なんとなくしっとりした雨が続いた日にうpしたいなーと思ってたけど

 九州ではニュースになるような豪雨だったり自分のとこでは夜中に降って朝にはやんでたり

 素敵なタイミングってもんが難しいようなのでもうあげちゃうー。

 敷波の性格を先に立てて描いちゃうせいか綾波はいつもいじくりポジション。




 とか言いながら昨日Twitterに上げた絵ここにも。

 

 はいふりの福内さん。

 色んな子いたろうにこの作品で初めて描いたキャラが

 何故苗字しかわからんような人になってしまったのか…

 でも11話良かったんだぜ!

 この人とカップリングさせるなら誰かなー、と思うと平賀さんしかいない訳だけど

 そうして見てると平賀さんも結構可愛んですよね。 節操ないですかね。

 平賀隊とか平賀部長とか聞こえたんでこの人補佐的な立場だと思うんだけど

 艦隊指揮はこの人がを執ってたり関係性も面白そうな…

 ウィキペにはたぬき耳のカチューシャって書いてあったけどタヌキかネコかよくわからん!




  ■ 06月12日 (日)
 
 リリカルマジカル21での新刊、「Viviおぺ!」の

 メロンブックスさん、とらのあなさんでの委託販売が始まりました。

 よろしければどうぞご利用くださいー。

 元気いっぱいなヴィヴィオとちょっとアレななのはさんをお楽しみ頂ければ嬉しいです。



 それから夏コミスペースいただきました!

  
【日曜日 東地区 イ-27a】

 

 なのは島です!

 フェイトちゃんがアレしちゃってなのはちゃんがモニョっちゃう話考えてます。

 チ○コ生えないしエロくもなくて申し訳ないんですけどまた全年齢です。

 内容がちゃんとまとまるのか今から不安…というか間に合うのかが一番不安です( ´ω`)

 この世に自分ほど信じられんものがほかにあるか、と横島先生も言ってました。

 コミケは久しぶりの参加になりますけど、このイベントは何だかんだで

 楽しもうってよりは色々とプレッシャーを感じてしまうね。

 ちちしりふとももー!




  ■ 06月07日 (火)
 
 カードローンガールズ というサイトさんにイラストを一枚描かせて頂きました。

 カードローン会社の擬人化…というか設定的には

 『日本中の八百万の神が集まる学園に通うカードローン会社の八百万の神さま達』

 という事なので 擬神化 というのかもしれない( ´¬`)

 幅広く応用の利きそうな素敵設定!


 その中でレイクのキャラクター、緑川麗ちゃんが紹介する記事の中の

 見出しのイラストをひとつ描かせて頂いております。

 

 こんなのです。

 大きい全体の絵は掲載サイトで直接見ていただけたらと思います。
  ↓
 
http://cardloan-girls.jp/lake/


 最初にレイちゃんのイラストを見た時に髪の流れと瞳の色が印象的でした。

 なので特に髪は頭身を下げた中でも上手く描けるように頑張りました。

 ワガママツンツンで勝ち気な子という事で、表情も自信いっぱいな感じです。

 多少見れそうなラフいくつか。



 あとそんなのどうでもいいじゃねーかと言われそうですが

 背景はきっちりしない方が固くなり過ぎず、絵の雰囲気に合うかと思いフリーハンドで線引いてます。

 特にわからんと思います。 やっぱどうでもいいですね(´・ω・`)


 という事で見てみてくださると嬉しいです。

 同じような見出しのイラストは色んな方が描いておられるようなので

 眺めてみるのも楽しいかと思います。


 各キャラクターの紹介があるページはこちら。いろんな子居てます!
   ↓
  http://cardloan-girls.jp/concept/




  ■ 06月02日 (木)
 
 リリカルマジカル21、当スペースまでお越しいただきありがとうございました。

 って前回の記事がアレで次がこの出だしってのはどうなんだろうね!?

 自分のHPで新刊の情報が事後報告とか! SNSベンリネー。こういうHPメンドイネー。


 で、新刊こんなのでした。

 ヴィヴィオがはじめてのおつかいへ行くお話。

 


 ストーリー自体は構想段階では10ページちょっとで

 簡単な折り本かコピー誌向けかなーと思ってたんです。

 以前に出したコピー誌の4コマとこれ合わせたら軽いオフセにできるかな…とか。

 それが実際にネームやり始めたらページ数が伸びる伸びる(;´Д`)

 話のゆるさの割にそこそこな長さになってしまったよ。

 やってみるまでわからんもんだね!


 ということで。

 ただいま委託についての作業を進めておりますゆえ

 それも整い次第こちらで報告致します。




  ■ 04月10日 (日)
 
 リリカルマジカル21、申し込みました。

 


 ちっちゃい頃のヴィヴィオでギャグっぽい気のする話をひとつ。

 一度考えてはみたけど上手くまとまらず頓挫してたのを掘り起こして作り直し中(`・ω・´)

 前にコピー本で出だした老人と犬 ゲンヤとザフィーラの話も収録予定です。


 とりあえず登録だけして真面目なサークルカットは後で…

 とか思ったけどもうこれでいいね。

 カットよりメインの原稿をさっさと進めよう…。




  ■ 03月30日 (水)
 

 はじめちゃん。

 

 何だか描きたくなったりついでにクリスタ練習してみたりで。

 下だけ脱がして紐で隠そうとしたけど、あんな細さで自然に隠すのは無理だったぜ…

 差分有りな普通の絵になってしまった(´・ω・)

 初めてラフから最終的な効果までクリスタ一本でやってみたよ。





 気づいたら拍手にコメントが!

  > 夏コミはなのはですか。
  > 突然失礼な質問で申し訳ないですが、もう敷波と綾波は描かないのですか?



 とのことで。

 もう描かないという事はないですが、少なくとも今年はなのは優先でやっていくと思います。

 どうしても描きたい話ができたり、時期など都合の良いイベントなんかがあれば

 積極的にいきたい気持ちはありますけれども、無責任に「そのうち書きます」とは言い難く…

 申し訳ありませぬm(_ _)m




  ■ 02月12日 (金)
 
 こちらでの報告が遅くなりましたが夏コミ申し込みました。


      ←こっち着色。


 今度もなのは。

 いつもは「何描くかわからないけどとりあえずなのはにしとけばやりやすいっしょ!」

 くらいの感覚だったけど今回は展望あり。

 中学生あたりの設定で描けたらなーという希望。

 一応その手前のリリマジでも軽いの作れたらなーと思ってます。

 希望とか思ってるとか確実性のないこの言葉チョイス!ヒューッ!






 TOP