TOP


  ■ 10月30日 (日)

 トリックオア食べちゃうぞーの日。 あれ、明日?

 クリスマスもね、その雰囲気漂う街中を独り彷徨うのはかなり切ないですが

 イベントとしての雰囲気自体は嫌いではないので、ハロウィンも馴染んでいけば

 賑やかな行事が増えていいんじゃないですかね。




 ござるー。

 ※おっぱい注意
 


 前にコピー誌に使った絵が気に入ってたので塗り。

 おっぱいは決してコワクナーイ!



 何か知らんけどsaiが上手く動かなくなってたのでイラストスタジオで塗る。

 定規、グラデ、選択範囲の拡大・縮小、文字ツール 等々、

 機能面は間違いなくイラスタ有利だけどツールの感触はsaiがいいなぁ。

 そもそもsaiはその辺フォトショと併せて使っていくみたいな話だったと思うので

 問題ではない気もするんですが。

 いつまで使えるのか不安だしsaiは開発再開してくれんだろうか…。




  ■ 10月28日 (金)

 携帯アプリで東北ずん子さんのレベル上げとずんだ餅の作り置きにはまってます。

 せめて台詞をもっと…。



 それはそうと冬コミ受かってましたわっしょーい。

 三日目 東 オ-29a です。

 リリマジからこっち、どうにも何していいのやらぼんやりしちゃって

 腑抜け気味だったんだけど。 これでシャキっと! できたら! いいなぁ!


 んで以前うpしたサークルカットはこれです。

 あとpixivにうpしたやつにはアンケート設置したのでお手間で無ければ見たってください。



 拍手とかの新刊感想ありがとうございます!(・ω・)

 自分が褒められてるのをここで引用返信とかはアレがアレ過ぎるのでアレですが

 ほんと嬉しゅうございます。 がんばりまっするヽ(´∀`)ノ




  ■ 10月25日 (火)

 遅くなりましたがリリカルマジカル12、お疲れ様でした。

 何だか予想よりもたくさんの方にお立ち寄りいただけまして本当によかったです。

 ありがとうございました!(ノ∀`)

 また直接ご挨拶に来てくださった方、差し入れ下さった方にも重ねてお礼を申し上げます。

 いろんな方にお会いできまして嬉しゅうございました。

 ポスタースタンドだけ持ってって肝心のポスター本体を忘れて

 行きの電車でがっくりしたりもしたけれど、終わってみればとても良い一日でした。


 帰りにはサンクリに参加してた知り合いに誘われ品川で合流。

 アンミラ初めて行ってきた!ヽ(´∀`)ノ

 制服可愛かった! コスプレじゃなしにあのピンク色は何かすごいね。

 随分とキャラの立ってる人もいて色々ステキだったんですが、

 正直そんなにジロジロ見てらんないしちょっと生殺しっぽかったの!

 まあ昔行った馬車道でも結局そんな感じだったけどね…(´・ω・)



 そいでは次の予定は冬コミ、ということで。

 もうすぐ当落もわかりますし今から気を引き締めていきたいと思います。 (〆切的な意味で)




  ■ 10月22日 (土)

 明日の抽選会用の色紙描きますた。

 ぷにケ準備会さんとこのイベントだと一枚は描かないと落ち着かないのぜ!

  


 これ描いてて昨日から寝てません(*´∀`)ハァハァ

 お陰で明日持ってくつもりで買ってあったお菓子食べちゃって買い直しますた。

 もちろん今日はぐーぐー寝るつもりですが妙に冴えちゃってて寝付けるか不安です。

 何かすげー忘れ物しそうです。

 もしうちのスペースにうつろな目で虚空を見つめるおっさんがいたら優しくしてあげてください。

 普通にしてたら普通でいいです。



 それからいつも一緒にイベント参加している相方(今回不在)の新刊も委託であります。



 「あかち」の縁乃 生多くんのヴィータちゃん本。
 勝手にリンクイエーイ。


 お互い描く方向(ジャンル)が明確になってからは

 同じ本作らんようなったのう(´・ω・`)


 …とまあそんな事はいいのでこちらもどうぞご覧下さい。


 そいでは明日、お待ちいたしております。

 朝方雨降らんといいねぇ。




  ■ 10月18日 (火)

 リリマジ新刊の原稿を本日入稿。

 入稿先、〆切が同じ原稿があるダチに持ってってもらいますた。 d!


 表紙はこれ。

    サンプルはこっち。


 みんなで海行く軽いギャグ的なお話。

 これジャブにしてメインのもいっこを描くつもりがこれしか描けなかった(;´口`)

 イベント終わった一週間後にはハロウィンだけどね。 海話だよ! もー!



 そんで とらのあなさんで予約が始まっております。

 イベント来られない方、サンクリ行っちゃう方などよろしければどうぞー。

 同日にサンクリかあ。

 ちょっと怖い(´・ω・)(・ω・`)ネー




  ■ 10月15日 (土)

 とど・いたっ!

 陶器つくろう.こむ 様にて行われておりました激安キャンペーンの

 WEBリニューアル記念パックで作ったヴィータちゃんマグカップ。

   イラストはこれ。

 こういうの初めてだし、原稿描く注意書きで細い隙間や線が

 潰れる旨も書かれていたのでどんな塩梅になるのかドキドキしてたのですが、

 ほぼそのまま、すんごいきれいな仕上がりであります。 大満足(n‘∀‘)η



 ※ 下記については締め切りました。 ありがとうございます!(;ω;)


 これ一口申し込み分(6個)しかなくイベント頒布はしないんですけども

 配りきれるほどリアル知り合いにヴィータマニアもいないので(´・ω・`)

 10/23、リリカルマジカル12で当スペースに来られて直接手渡しできる方を条件に

 差し上げようかと思います。 ついては

  ・お名前(PN可)

  ・お住まいの都道府県 (以下の住所は不要)

  ・誕生日 (月日のみでおk)

 を記載のうえ、ここにあるアドレスまでメール送ってください。

 うちでメールを受信した日時の先着3名様、

 おひとり様一個に限らせて頂きます。

 都道府県と誕生日はイベントにてお渡しする際の暗証番号的に

 使わせてもらおうかと思いますのでお忘れなく。


 ということで。

 3個ですら余ったら寂しいのでメールしてみてね(;ω;)




  ■ 10月04日 (火)

 ペン入れちゅう。

 


 まだ半分しか出来てない。

 お、おかしい… こんなに時間がかかるなんて…

 先月中にこれを終わらせてからもう一冊作ろうと考えてたけど

 とんだ夢物語だったよ!

 入稿済んだら見に行きたいと思ってた恐竜博もすっかり終わってしまったよ!

 泣いちゃいそうだ…!(ノA`)



 ついでというかpixivにしかうpしてなかった絵の幾らかをこっちにも。

 目新しくはないかもですがまあ補完保管。


       


 それからリリマジのサークル案内が届きまして。

 配置 「ま10」 頂きました。 魔獣…!とらになるのだ!(*´ロ`)ハァハァ