TOP

  ■ 03月22日 (火)


 イベント終わった直後2〜3日くらいは「まだそれしか経ってないのか」と感じる。

 これが1週間、2週間となると「あれ?もうそんなに経った? 原稿は…?」となる。 ふしぎ!



 新刊のとらのあなさんでの委託販売が始まってました。 何というかよろしくお願いします。

 上記「同人」の項目内か右側のとらさんバナーよりどうぞ。



 そして絵は表紙没バージョン。

 

 本誌の後書・奥付ページにモノクロで載ってますけどせっかくのフルカラー。

 目開いてるかどうかの差だけ。

 こっちの方が表紙としては「ぽい」かなー、と思いつつも

 その分ぱっと見での印象に劣る気がして破顔してる方にしたのです。

 …が、どうですかね?(´・ω・`)

 正直どっちがいいのか良く判らないんですが、という事はどっちでもいいのか…

 もしご意見等ありましたら拍手なんかでお聞かせ願えたらと思います。




  ■ 03月21日 (月)


 リリカルマジカル11、参加者並びにスタッフの皆様、お疲れ様でございました。

 当スペースにお立ち寄り頂きました皆様、ありがとうございました。


 今回は欠席のサークルさんも多く、見たことも無い様なスッカスカな状況になるかと思ってたんですが

 いざ開場してみればこれまでと見劣りしないくらい人がいっぱい。

 三原山から大怪獣が現れてもおかしくない様なこの世相でみんなタフ過ぎだろう…。

 昨日までの僕のビビリはなんだったのかと。


 おかげさまで思いのほかたくさんの人にお立ち寄り頂けたのではないかと思います。

 改めてありがとうございました。

 でも拝見したかったサークルさんがいくつもおられなかったのは仕方ないとはいえ残念( ´ω`)

 次の機会を楽しみにいたしませう。

 また、恥ずかしながら大した数字にはならんのですが売り上げの一部と、

 何となく財布がジャリジャリになったら放り込んでた貯金箱の小銭たちを日本赤十字社宛ての

 義援金として送りたいと思います。


 今後の予定ですとCOMIC1☆5、考えてる内容はフェイトとアリシアの話。

 ストーリーの骨子は出来てますがエロくするかしないかはまだ悩み中。

 間に合うかどうかは謎。

 大丈夫、がんばればがんばれる。




  ■ 03月19日 (土)


 ちょー手描きでスペース番号的ポップのようなもの作る。

 


 手のひらサイズなのでちっちぇーですが探してみてね(´・ω・)


 また、スケブについてですが、申し訳ございませんが今回はお断りさせて頂きたいと思います。

 スペース内で何か描いてても多分ブロックノートか抽選用色紙です。

 力不足ですみませんがご了承ください。




  ■ 03月18日 (金)


 抽選用色紙!


   


 という事で「リリカルマジカル11」ですが、当しんぷるくらすさんは参加する予定です。

 もちろん原発、地震、停電等で今以上の問題が出なければ、という前提付きでございますが。


 前からお知らせしている新刊と、既刊は 『off-White[0] 前編』、『15size』 のみ。

 新刊については後日とらのあなさんへ委託させていただきます。

 また、手持ち分も恐らくは存分に余ると思いますので(´口`)

 今度のCOMIC1☆5でも出せるんじゃないかと。

 こんな状況ではございますが、ご来訪お待ちいたしております。

 のこのこやってくる命知らずの莫迦野郎どもの顔を拝んでやんよ!(`・ω・´)


 とはいえ不安があったり無理しなきゃならない人はほんとにね、大事をとって下さい。




  ■ 03月13日 (日)


 生きてます。

 当方千葉県は北西部、多少部屋の中がシャッフルされた程度で、

 怪我や建物の損壊など生活に支障が出るような事態にはなっておりません。

 被災された方々につきましては心よりお見舞いを申し上げる所存です。


 そんな中恐縮ながらのほむらちゃんを。

 


 先の原稿終わってから塗り再開してあと少し…って所でまさに最初の揺れに遭いました。

 身辺は落ち着いてきたとはいえこんな時になぁ、って気もあったけれど

 輪番停電とやらが始まるというのでその時には節電に努められるよう先に済まさせて頂いた。

 今も暖房入れてないので結構寒いですがまあまあ何とか。


 発電所関連のニュース見てる限りじゃリリマジの頃にイベントが出来るほど

 復旧できてるかは微妙な気もしてるのですがどうでしょうね。

 ひとまず色々と状況の推移を窺いつつ、イベントについては情報を待って

 それに従って動いていこうと思いますので。

 慌てず騒がず…。


 ※ 追記  リリカルマジカルHP見たら予定通り開催する旨の通知が出ておりました。




  ■ 03月10日 (木)

 VividとForceの3巻限定版が届いたぞ!

 ストーリーも賑わってまいしました。 ねんぷちは勿論小冊子とかとても満足です。


 んで。 新刊サンプル

 中身は先日pixivにあげたのとおんなじです。 参考までにどうぞ。




 拍手ありがとうございますーヾ(・∀・)ノ"


  
>ちっちゃい、なのフェイの成人本だって!!
  >めちゃくちゃ楽しみなんですが、自分がイベントに行けるのかが微妙・・・仕事だったきががが、、、、、

 ううむ、残念でござる。 もしお仕事ならまたの機会を楽しみにしております!


  
>しんかんでたー! りりまじでおみやげもってあそびにいきますー!

 まじでっ ありがとうございます! 楽しみにさせて頂きます。



 …なんか僕言葉軽くないですか? 大丈夫?(´・ω・)

 まぁまぁとりあえず。

 これから当日までは放置されてたイラストや抽選用色紙なんかをやっつけてゆきたい所存。




  ■ 03月08日 (火)


 ということで。

 リリマジ新刊が今日何とか入稿の運びとなりましてですね、

 とりあえず一息つけるな、という感じでございます。


 そんな表紙絵。

 


 9月のリリマジ10で出そうとして落とし、冬コミ時期で出そうとして落とし、

 1月中には出せたらいいな、といいつつ3月ですね。

 いつも決意のつもりで時期いうんだけどあんま口にしないほうがいいのかな…('A`)

 あとで中身サンプルも少し上げようと思います。

 会場でお見かけしましたらどうぞお立ち寄りください。