TOP

  ■ 02月18日 (金)


 うちはTBS
(金曜放送)なので今日はMBS派(木曜放送)のネット情報に注意が必要だ。

 うむ、まどか的に…。




 作業中。

    


 なのは原稿と色塗り中のほむらくがき。

 原稿が手間取っております。 やってもやっても進まない…

 そろそろ印刷スケジュールきちんと見て締め切り睨まないといけないと思うのですが

 怖くてまだ見てません。 適当な目星で動いてます、今。

 ラスト本番からの下書きが全然出来てない。  泣いちゃいそうだ…。

 ほむらちゃんは一息つく間を使ってすこーーーしずつ進行中。


 あと知り合いからのとある依頼も時間あると思ってほったらかしだった事を思い出した。

 ぉ、ぉぉぉぅ…(;´口`)




  ■ 02月14日 (月)


 チョコレート! ぼかぁ大好きだよ!

 
※エロ注意
 


 特に描くつもりも無かったけど気付いたら描いていた。

 えろいのか汚いのかちょっと判らないけど多分このチョコはこの後スタッフ(Fさん)が美味しく(以下略)


 逆チョコとかありますけどいいと思いますけどね。

 ヴァレンタインでお互い渡しあって、ホワイトデーでもまたお返しし合うとかなら

 何かその意味無さげな感じと回りくどさがとてもいい気がしますね。



 そういえばpixivの漫画機能変更で拍手が無くなった模様。

 あれはあれで支持された部分が判りやすくてよかったんだけど、

 反面やろうと思えば連射できてしまう分そういう利用には正確さに欠けていたのも事実。

 そこらのシステム直す為の一時的撤去ならいいなあ。

 デザインとか漫画機能は迷走中だね(´・ω・)




  ■ 02月10日 (木)


 最近ひょんなことで行った「オランダ家」のパンがちょーうまかった。

 苺の季節が終わる前に苺大福とプリンを買いに行きたい…(*´ロ`)ハァハァ



 ヴぃーーた。

 


 何気にこんくらいちゃんとした絵を下書きからPCで描いたのが初めてで。

 全体から細部までをひと目で測れるので下書きはアナログのが描きやすいんだけど

 だんだん慣れてきた?


 PC依存症のケがある気がするのでイラストも漫画も下書きから全部PCでやった方が

 集中力や効率が上がる気がするんだけど。 あんま良くないのかなどうだろう…(´¬`)




  ■ 02月07日 (月)


 なのはも忘れてないよ!

 
※小えっち注意
 


 夏コミに申し込んだサークルカットに着色。

 印刷するには線細過ぎたので申し込みに使ったのは書き直したやつなんですけど

 何か色々面倒があって服の有無がちがうんです。




  ■ 02月03日 (木)


 昨日まどかOP「コネクト」届く。

  

 曲終わりの青空を見上げるような爽やかな感じが今後の結末を物語ってたらいいなぁ。

 今どす黒いもの…。


 歌ってる人らが現役中学生だってね。 すげー。

 俺妹のOPもそうだと知って あーあー、なるほど と何かに納得。

 俺妹OPは結構好きだったけど本編自体にあんまのめり込めなかったので今一歩のところで

 スルーしちゃてたのでした。

 せっかくまたの機会を得たのだし「irony」もこんど買ってみよう。



 それから30日のほむらちゃん絵、こっちにも置きました。

 「誰でもpixiv垢もってると思うなよカス!」って方いましたらどうぞー。→