TOP

 ■ 12月29日 (水)

 クリスマス絵の感想拍手ありがとうございました。 嬉しいよ!ヾ(・ω・)ノ"

 というのがひとつ。

 んで明日人の手伝いでコミケ行き、明後日朝には帰省の途につくので

 忙しなくなりそうだから今年最後の更新は今だぜ、というのがもうひとつ。

 そして本年描き納め失敗だぜ、というのが最後。

 

 下書き大雑把過ぎて取り込んでからの修正に手間取りすぎたんです(´口`)

 続きは年明けて年賀絵できた後にでも…



 ということでね、個人的には後は紅白でPHANTOM MIND聴いたら終わりかな、と

 思ってます。 はぁはぁ。

 それではみなさん、よいお年をお過ごしください。




 ■ 12月23日 (木)

 クリスマス絵。

 今年は描くつもりなかったけど構図が降りてきたので。

 

 賞味期限の短いモノだから一日だけでも早くうpれてよかったす(´・ω・)

 最近漫画本誌で新登場したアインハルトさんのデバイス「アスティオン」。

 カラーもわからないまま描いちゃった…

 豹だってんならこんな色だろう、ザフィやアルフみたいな色ならトーン貼ってるはずだ。

 というので黄色と決め打ち。  明日はどっちだ。




 そういえば実家から突然こんなのが届いたのです。

 

 プチシリーズ24個クリスマスギフトセット。

 何でも年賀状買いに行った先でオススメされるがままに申し込んだのを

 こっち宛にしてくれたようなのですが何してるのママン。

 身に覚えのない宅配来た上に結構でかくて超うろたえたさ…




 ■ 12月19日 (日)

 近頃寒さが厳しくなってまいりましたが、みなさま風邪等めされず

 ご健勝でいらっしゃいますでしょうか?

 冬コミ落ちて、サークル参加しないまでもコミケ合わせで描くと言った原稿も落として、

 聖夜を共にする想い人も居ない私としましてはもうROでソロ狩りにふけるしかない、と

 そんな負け組み心情でいっぱいでございます。


 まぁ後半部分は別としてpixivで次々と現れるC79表紙絵なんか見てると

 大変寂しい、口惜しいというのは実際の本音(´ω`)



 原稿合間に息抜きに描いてた絵を仕上げ。

 


 コミックスで見てから一度は描きたいなぁ、と思ってた入局直後くらいのなのはさん。

 StrikerS冒頭でちょいと出てきた武装隊制服なヴィータもみた感じが新鮮でいいです。




 ■ 12月08日 (水)

 子供の頃、「ホビットのノルド」を「ホビット=ノルド」というフルネームだと思い込んでました。

 ホビットを知らなかったし、ファミコンだと全部ひらがな表記だったしさ、ねぇ…?



 そんな急に思い出した話はどうでもよくてですね。

 冬コミでないけど冬コミ商戦に合わせて本出すよ、という宣言をしてましたが

 こりゃ無理だな、と… そういう…。

 期待してくれてた人いたら申し訳ない。 ほんとすんません。

 ペース的に結構前から ああー… って思いながらも出来るだけ諦めないつもりで

 粘ってましたけど全然進みませんでした(´・ω・)

 そんな最近ペン入れした中からの一枚。
 
ペド注意
 


 ここだけの話、百合がしたかったのかおちんちん描きたかったのか

 そもそも案の時点じゃギャグのノリだったんじゃないかとか増改築が過ぎたような…

 作業の効率化と作品のクオリティ向上とどっちか、みたいな事もあったり

 才能限界感じたり色々ですけどもまぁなんとか今年中には作業終わらせられたらと思います。


 ああ、世の恋人達を尻目にイヴの夜を独りROで過ごす計画が…(´口`)




 ■ 12月03日 (金)

 フェイトちゃん。

 


 今更だけどBD&DVD発売記念的なのを

 ずっといいなぁと思いながら描いたこと無かった服装で。