TOP

 ■ 10月30日 (土)

 依頼されていたイラストの最後の一枚を今朝先方に送り、当方はそのまま潰れ

 起きてからまだ反応を頂いてないのでどうなってるのか大変不安。 ←いまここ


 恐らく僕がもぬすごく締め切り的にご迷惑をお掛けしたので

 そのしわ寄せで頑張っておられる最中ではないかと… すみません…

 不備とかでてなければいいけど… 大丈夫でしょうか…


 ----------


 冬コミ落選。 がっかりしょぼん。

 いつも出ているリリマジで考えると次が3月ってことで

 もちろんそこまでは待っていられませぬ。

 ですので予定していた新刊は委託先行で出すか、

 あるいは12月か1月かでなのはで当てはまりそうなオンリー系、またはオールジャンルで

 出やすそうなイベントを探してみようかと思っております。

 当ても何もないのでオススメあったらどなたか教えてプリーズ!ヽ(´ロ`)ノ




 ■ 10月18日 (月)

 ちょっと前から右のところのリンクに貼ってあります「あぐかる」。

 たまたま見っけて第一話を見てみたら舞台が茨城。

 わたくしの郷里ではありませぬか。

 そしてよく眺めていた筑波山が象徴的に出てきたり、

 地平線が見えそうなくらい遠くまで視界が広い田園風景にもやたらと親近感。

 季節と天気によっては富士山も見えるほどののっぺらさ加減。


 筑波山の形と、鉄道が常総線なら下妻あたりが舞台かなぁ、と

 思って見てましたが反対側だとしたらちょっと良く判らない。

 実家と今住んでる千葉を車で行き来する場合は294号線を通るので、

 見る位置によって変化する筑波山の形で

 だんだん近づいたな、とか離れたな、とか思ったりします。

 下館の方から見るともっとなだらかで角の少ないシルエットになるんですのよ。


 そんなまぁネタがネタだと思って遠慮のない超地元トークしてしまいましたが

 こういうのは何だか嬉しくなりますね(・▽・)

 米も実家から送ってもらってる茨城は筑波のコシヒカリ食ってるよ!

 農業天使バラキちゃんの今後の活躍にも大期待だよ!('(゚∀゚∩




 ■ 10月16日 (土)


 並べずにはいられないな…!

 


 とりあえず半分開けてみた。 何やらここまでは統一感のある出だし。

 ケースが欲しくなる。


 んで余談ですが、フェイトちゃんの私服は大抵これですけども

 個人的にゃ映画カタログ表紙のショートパンツ姿が結構好きです。

 でらかわいい。




 拍手!

  >嫌がってるそぶりも見せず、どけようとしないフェイトたん、さすがです。
  >むしろ、恋人に見つかって揉みくちゃにされればいいと思います。



 前の絵の感想ですありがとございます。

 逆鱗に触れてしまいそうですからね、慎重です。 ほんとにぺったんだものね…(´・ω・`)

 そしてもちろん某白い悪魔が傍らで息を潜めております。




 ■ 10月11日 (月)

 少し前に冷え込んだ日が続いた時、このままどんどん寒くなるかなと思い

 厚手の服をほいほい出したのだけれどどうにも勇み足だったみたい…

 とても邪魔。



 多少絵の更新を。

 知り合いに「最近あんたの描くキャラはわからん」と言われ、

 アイシスはともかく設定資料集のモブのひとりとか確かにあんまりだわなぁ、と

 反省致しました(´・ω・`)


 

 ということでStrikerSまた見てるところでして。

 訓練服姿のフェイトさんも素敵です(*´ロ`)




 ■ 10月05日 (火)

 創作とは全然関係ない話。


 ROがカムバックキャンペーンをやっていたのでログインしたのですよ。

 そしたらプリがLv98の96%とかそんな。

 というわけでガッと発光(・▽・)

 

 いやぁ、やっとこですよ。

 なにぶん怖くて臨時に行けないソロ野郎なので、2-2職到来時にスキルリセットで

 ME型にしてなかったら未だ90そこらだったかも。


 そんなこのキャラがいつから居たのかSSをたどってみたところ、なんとまぁ2002年。

 思えば当時新設されたLydia鯖に入ってから唯一作り直しとかしてないキャラだった。

   


 なんというか… そりゃまぁ懐古厨にもなりますわね(´¬`)



 ちなみにもう廃アコになってエギラやらエルダーウィローやら食ってましたが

 今日のメンテでキャンペーン終了(´・ω・`)

 きっぱり止めとかないとはまり込むタチなので、創作活動の足を引っ張らぬよう

 相変わらずの半引退状態が続くのかもだけど。

 せっかくだから時間かかっても廃プリにはさせたいなぁ。




 ■ 10月01日 (金)

 なのは The MOVIE 1st 設定資料集が届いたー!(n‘∀‘)η


 色んなキャラの色んな絵がたくさんじっくり見られて楽しいですぞ。

 あと比較対比の絵もちょいちょい可愛かったりですぞ。


 と、そんな話だけでは寂しかろうとちょっと描いてみたクラスメイトのHさん。

 

 色もわからんしほんとに描いただけになってしもうた(´・ω・)

 DVD届いたらチェックしよう…

 ああ、モブやアイテムをこれで詳しく見てから本編見たら細かいところがまた面白そうですね。


 そういえば制服の構造をこれでようやくちゃんと理解できた。

 今更だが良かった…(´口`)